ヒカソの日報

私の「 ° 」知りませんか

4日目/後悔書いてみたら

今日レジュメ印刷しに行こうと思ったら、データを忘れて印刷できず。

 

たまたま、人生最大の後悔についての動画を見た。

自分も考えてみた。考えずとも最大は決まってる。

 

・長年、親に冷たい態度をとってきたこと。

今はもうほとんどない?けど

 

動画内には、

あの時もっと勉強しとけばよかった。が多かったけど

自分はあんまり感じない。バカなりに平均くらいには頑張った。

今も一応英語圏にいるし、努力の姿勢はうっっすら見える。

 

・負けることを恐れた

・弱さを見せれなかった

 

が強かった。

普段は結構ネガティブな方だけど、思ったほど後悔が少なそう。

進路や人生の選択も後悔してないし。

 

そんな中でネットの答えに頼らず、今後の後悔を減らすために何が必要か考えてみた。

 

1、周りにいてくれる人たちを大事にする

2、失敗を恐れない

3、正直でいる

4、未来を憂えない

 

時間を無駄にしない。は無理。追い込んじゃうから。w

 

そして、

自分がこれまでにしてきた数々の粗相のお詫びとして、

人様の役に立つ何かを、実感できる何かをして、

0に帰した状態で世を去れるようにしよう。

 

明日は失敗を恐れず、レジュメ配りだ。

 

おつかれーしょん。

 

罰金:0円